ブログ

0秒思考で問題を解決!

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2021.10.14

名古屋名西キャリアセンターです。

本日、施設長カリキュラムの日でテーマは「0秒思考」でした。

0秒思考?と聞きなれない言葉ですが、赤羽雄二さんというマッキンゼーで14年間勤めた独自の問題解決のメソッドが書かれた書籍を参考に講義をしました。

 

 

 

 

問題解決の方法は様々ですが、そのなかでも誰でもわかるように、誰でも実践できる解決方法がとても斬新で伝える側も熱が入ってしまいました(^^)/

今日からでも実践できる方法で、カリキュラム後にはメンバーさんから早速質問や実戦してみたい!という声をいただき嬉しいですね☆

 

名古屋名西キャリアセンターでは、長期就労に大切なことをスタッフの得た学びの機会も共有していき、スタッフもメンバーさんも全員で切磋琢磨しています♪

見学体験のご相談、お気軽にお問い合わせください。

 

 

【新型コロナウイルス対策】

名古屋名西キャリアセンターでは、新型コロナウイルスによる感染拡大防止を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
【カリキュラム体験会のお知らせ】
 
第2・第4水曜日はピア・プログラム☆
ピア・プログラムはメンバー同士の情報共有はもちろんのこと、お互いの価値観やこれから就職を目指す仲間として、当事者同士の絆を深める目的もあります。一人で悩まず、一緒に就職を目指す、力を貰えるプログラムです。
 
 
【参加対象の方】
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)

CONTACT

お問い合わせ