ブログ

特別カリキュラム「これからのメンタルケア」を開催しました。

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2020.12.03

名古屋名西キャリアセンターです。

本日、統合医療のクリニック徳、髙橋徳先生による特別カリキュラムを開催しました。

 

 

講義では、精神障がいのメンタルケアについて重点的にお話をされ、生活や就労においての薬の減薬や副作用の症例、ヨーガ、針治療やマインドフルネス(瞑想)の大切さなど様々な角度からお話をいただきました。

残り20分で、気功や腹式呼吸を取り入れたヨガを行い、身体の動かし方や自律神経を整える方法も教わりました。

メンバーさんからは「とても参考になった」「すぐにでも取り入れていきたい内容ばかりだった」とお声をいただきました。

 

髙橋徳先生、本日のご講義、誠にありがとうございました。

統合医療クリニック徳のホームページはこちらからご覧ください。

 

 

【新型コロナウイルス対策】
名古屋名西キャリアセンターでは、感染拡大防止を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
【カリキュラム体験会のお知らせ】
 
毎週火曜日はWorking Program!
10月より本格始動をするWorking Program。実際のお仕事を疑似体験するカリキュラムを行っていきます。
 
第2・第4水曜日はピア・プログラム☆
10月よりピア・プログラムを行います。メンバー同士の情報共有はもちろんのこと、
 
 
【参加対象の方】
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)

CONTACT

お問い合わせ