ブログ

当事者発表、さえずりの会に参加しました☆

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2020.12.04

名古屋名西キャリアセンターです。

11月29日(日)、西区生涯学習センターにて、さえずりの会に参加しました。

さえずりの会の主催者は福島聡史さん、当事業所でもピア・サポーターとしてお話をされた犬飼さおりさんも見えました。

今回は当事者発表ということで、発病されてから社会復帰にむけてのお話を参加者の方からお聞きしました。

内容が大変興味深く、同じ症状をお持ちの方への事例として参考になりました。

ピア・サポートや当事者発表などの繋がりは、今後も広げていけるよう当事業所でも動いていきたいですね☆

 

【新型コロナウイルス対策】
名古屋名西キャリアセンターでは、感染拡大防止を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
【カリキュラム体験会のお知らせ】
 
毎週火曜日はWorking Program!
10月より本格始動をするWorking Program。実際のお仕事を疑似体験するカリキュラムを行っていきます。
 
第2・第4水曜日はピア・プログラム☆
10月よりピア・プログラムを行います。メンバー同士の情報共有はもちろんのこと、
 
12/3(木)特別カリキュラム
テーマ:精神・発達障がいの方のための「これからのメンタルケア」
講師:クリニック徳 院長 髙橋徳氏
10:00~12:00
残り席数がわずかです!ご予約お待ちしております。
 
 
【参加対象の方】
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)

CONTACT

お問い合わせ