ブログ

長期就労のためのコツとは?

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2020.09.18

名古屋名西キャリアセンターです。

木曜日は施設長・就労支援員の木村によるカリキュラムです。

今回は「長期就労のためのコツ」の講座を行いました。

就職をすることがゴールではなく、長く働き続けられることが大切ですよね。

そのためには、長期就労されている方の特徴と、事業所での通所のヒントをお伝えしました☆

長期就労のコツ【名古屋名西キャリアセンター】

グループワークでは、みなさん真剣に議論をしていただき、活発化した実践SST(ソーシャルスキルトレーニング)を行うことができました。

名古屋名西キャリアセンターでは、様々な角度から長期就労についてみなさんで考えていきます☆

 

 

名古屋名西キャリアセンターでは、就職活動における様々なサポートを行っております。
・面接してもなかなか就職が決まらない....
・長い間働いてなくて不安....
・病気のことを理解してくれる会社が見つからない....
 
個性や特性を強みに変えて、より良い就労を目指してサポートをします!
お気軽にお問合せください。
 
 
【新型コロナウイルス対策】
名古屋名西キャリアセンターでは、感染拡大防止を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
【カリキュラム体験会のお知らせ】
 
9/24(木)施設長より
「心理学を用いた就労支援:実践とメンタルコントロール」
就職後のメンタルコントロールを、心理学を用いてお伝えします!
 
9/28(月)
上小田井駅の周辺清掃活動をしています。
ウォーキングをしながら、いつも通所する経路をキレイに♪
カリキュラムから参加はちょっと…と苦手な方も気分をリフレッシュしながら、まずは参加してみませんか?
 
【参加対象の方】
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)
※土曜日不定期開所することがございます、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

CONTACT

お問い合わせ