ブログ

今一度「働く」を考えよう、特別カリキュラムを開催しました。

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2019.10.15

名古屋名西キャリアセンターです!

本日、カリキュラム体験会を兼ねた特別カリキュラムを開催しました。

前回の「アンガーマネジメント~みんなで一緒に笑顔になろう~」の特別カリキュラムに続き、本日も多くの方にお越しいただきまして、誠にありがとうございます!

本日ご講義いただきました講師の方は、中村メンタルクリニック小川隆司様です。

 

■今一度「働く」を考えよう

中村メンタルクリニック ソーシャルワーカー・精神保健福祉士

小川隆司様

今一度「働く」を考えよう【名古屋名西キャリアセンター】

 

今一度「働く」を考えよう【名古屋名西キャリアセンター】

 

就労移行支援事業所に通所することは、一般企業への就職を目指すこと。

その過程において、自分との障がいにどのように向き合い進んでいくのか、実際に小川さんが体験した実例をもとにお話をされました。

病を持っていたとしても、「働く」ということはどういうことか。

就職がゴールではなく、長く働き続けられるために大切なこととは…

 

利用者様、カリキュラム体験会に参加された方、職員含め今一度考える有意義な時間を過ごすことができました。

 

グループワープでは、とても活発な話し合いができましたね☆

 

今後も、特別講師をお招きし、障がい福祉を取り巻く環境を様々な視点で学びを習得できるよう提供していきますので、次回のカリキュラム体験会、特別カリキュラムのご参加お待ちしております!

 

名古屋名西キャリアセンター カリキュラム体験会のご案内
 
【カリキュラム体験会の日程】 
 
10/24(木) 10:00~12:00
精神障がいと就労支援について
名古屋名西キャリアセンター 木村謙司
 
【参加対象の方】
就職中のお悩みや仕事が中々決まらない…
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方、ご家族の方、医療・支援機関の方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
メール:info-meisei.cc@gol.com
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
 
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
参加人数に限りがございます。予めご了承ください。
ご参加お待ちしております!
 
 
~あなたの働きたい気持ち、応援します!~
 
就職のお悩みはありませんか?
・面接してもなかなか就職が決まらない....
・長い間働いてなくて不安....
・病気のことを理解してくれる会社が見つからない....
・私たちは障がいのある方の就労を全力でサポートします!
 
お気軽お問い合わせくださいませ。
スタッフ一同、お待ちしております。
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)
※土曜日不定期開所することがございます、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ