ブログ

「筆文字」による特別カリキュラム

ブログ名西キャリアセンター

2019.06.28

名古屋名西キャリアセンターです!

本日、メンタルコーチの活動もされている田川先生による「筆文字」の特別カリキュラムを行いました!

 

今まで「字」を書くことはたくさんありましたが、「心」をこめて書くことは難しいですよね。

今回、筆文字で書いていくなかで書き方などに決まりはなく「自由」のなかで書いていきました。

これが意外と難しく、でも何度も何度も書き込んでいくと、頭や心が少しずつ柔らかくなっていくことに気づくことが出来ました。

利用者様も、それぞれ味のある文字で書かれ、自分を表現する時間を体験することができたと感じました。

筆文字特別カリキュラム①

字を書くだけでなく、絵を表現するのに指で塗ってみたりと…

完成に向けて、みなさん楽しくも集中して取り組んでいただきました!

筆文字特別カリキュラム②

 

楽しい講義をしていただき、ありがとうございました(^-^)

 

筆文字特別カリキュラム③

 

名古屋名西キャリアセンターでは、様々な講師をお招きし、体験活動や座学など特別カリキュラムを開催しております!

次回の開催は7/26(金)10:00~12:00です!

「人を動かすコミュニケーション」中川幸二氏

 

 

 

名古屋名西キャリアセンター・就職相談会のご案内

就職相談会を開催しております。

就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方、ご家族の方を対象にご案内いたします。

ぜひ、ご参加お待ちしております!

 

【日程】名古屋名西キャリアセンター

平日9:00~17:00

7/6(土),7/20(土)10:00~12:00、13:00~15:00

【対象の方】

就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方、ご家族の方を対象にご案内いたします。

【申込方法】

日程のご希望日を下記番号までお電話、またはメールにてお申込みください。

電話:0120-82-2157

メール:info-meisei.cc@gol.com

日程のご希望日を下記番号までお電話、またはメールにてお申込みください。

【開催場所】

〒452-0814

名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階

 

~あなたの働きたい気持ち、応援します!~

就職のお悩みはありませんか?

・面接してもなかなか就職が決まらない....

・長い間働いてなくて不安....

・どんな仕事が向いているのかわからない....

・病気のことを理解してくれる会社が見つからない....

・私たちは障がいのある方の就労を全力でサポートします!

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

【お問い合わせ時間】

9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)

※土曜日不定期開所することがございます、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

CONTACT

お問い合わせ