ブログ

体に良いこと~ウォーキング編~

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2022.03.08

名古屋名西キャリアセンターです。

 

今回はウォーキングをするメリットをお伝えながら、月曜日のウォーキングの様子をお届けします!

 

1.ストレス解消効果

ウォーキングは有酸素運動にあたり、血液中にβエンドルフィンの分泌を促します。

その結果α波の増大を促し、精神的な緊張がとけて快感や心理的な健康をもたらすとされています。

βエンドルフィンは別名、苦痛を和らげる脳内麻薬と呼ばれており、陶酔感や恍惚感を促す作用のあること

で有名です。

2.生活習慣病の予防になる

1日30分のウォーキングで効果があるとされています。毎日の習慣にしたいですね。

 

ウォーキングは、お金のかからない手軽なものですので、ぜひ初めて見てください。続けることで体も気持ちも軽くなりますよ。

 

この日は天気が良かったので、庄内緑地公園の奥まで散策をしました。

 

花見タイム🌸

 

 

 

 

 

運動習慣をつけたい方もお気軽にご相談ください。

見学体験のご相談、お気軽にお問い合わせください。心よりお待ちしております!

 

【新型コロナウイルス対策】

名古屋名西キャリアセンターでは、新型コロナウイルスによる感染拡大防止を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
【カリキュラムや個別プログラム体験のお知らせ】
 
月曜日から金曜日まで豊富なプログラムを提供しております。
メンバー同士の体験や経験による仕事の情報共有はもちろんのこと、お互いの価値観やこれから就職を目指す仲間として、当事者同士の絆を深める目的のあるカリキュラム、個別プログラムでは一人ひとりに応じた適性訓練がございます。
一人で悩まず、一緒に就職を目指す、力を貰えるグループワークや個別プログラムをぜひ体験してみませんか?
 
 
【参加対象の方】
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~16:30 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)

 

CONTACT

お問い合わせ