ブログ

就労支援員カリキュラム「自己理解の大切さ」「人と働くことについて」

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2022.02.17

名古屋名西キャリアセンターです。

当センターでは、様々な役割を持ったスタッフによるカリキュラムを展開しています。

 

 

 

 

今回、就労支援員から「自己理解の大切さ」「人と働くことについて」について講義をおこないました。

様々な職業経験があり、企業開拓や定着支援で携わっている目線からのお話にメンバーさんも普段の生活支援員、職業指導員からのアドバイスや助言がさらに身になって付いていきます。

 

名古屋名西キャリアセンターでは、コミュニケーションスキル特化型の支援をおこない、働くことの根底にある人と人との繋がりや社会的スキルの習得により長期就労のサポートを目指しています。

見学ご相談、お気軽にお問い合わせください。

 

 

【新型コロナウイルス対策について】

名古屋名西キャリアセンターでは、新型コロナウイルスによる感染拡大防止を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。

 

【カリキュラムや個別プログラム体験会のお知らせ】
 
月曜日から金曜日まで豊富なプログラムを提供しております。
メンバー同士の体験や経験による仕事の情報共有はもちろんのこと、お互いの価値観やこれから就職を目指す仲間として、当事者同士の絆を深める目的のあるカリキュラム、個別プログラムでは一人ひとりに応じた適性訓練がございます。
一人で悩まず、一緒に就職を目指す、力を貰えるグループワークや個別プログラムをぜひ体験してみませんか?
 
【参加対象の方】
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~16:30 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)

CONTACT

お問い合わせ