ブログ

信用と信頼の違いとは【就労支援カリキュラム】

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2021.07.29

名古屋名西キャリアセンターです!

本日、施設長による就労支援カリキュラムでした。

テーマは「信用と信頼の違い」です。

 

お仕事をするうえで、信用される人、信頼される人であることはとても大事ですよね。

それぞれの言葉の意味を最初にお伝えし、当センターではどのように過ごせば良いのか、最後にまとめていきました。

 

 

 

メンバーさんからも、これまでの信用と信頼を築いたエピソードや、こんなことがあって困っている、これからどうやって信用を築いていけばいいのかなど活発なグループワークができました(^^)/

 

就職を準備するなかで、信用される行動は?信頼される行動は?

二つの言葉を理解し、抑えていくことで自分の行動がより把握しやすくなっていきますね☆

 

 

【新型コロナウイルス対策】

名古屋名西キャリアセンターでは、感染拡大防止を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
【カリキュラム体験会のお知らせ】
 
第2・第4水曜日はピア・プログラム☆
ピア・プログラムはメンバー同士の情報共有はもちろんのこと、お互いの価値観やこれから就職を目指す仲間として、当事者同士の絆を深める目的もあります。一人で悩まず、一緒に就職を目指す、力を貰えるプログラムです。
 
 
【参加対象の方】
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)

CONTACT

お問い合わせ