ブログ

緊急事態宣言の対応に関するお知らせ【名古屋名西キャリアセンター】

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2021.05.11

新型コロナウイルスの対策対応のお知らせ(令和3年度5月緊急事態宣言)

 

日頃より名古屋名西キャリアセンターをご利用頂き、誠に有難うございます。令和3年5月12日(水)より新型コロナウイルスの影響により愛知県から「緊急事態宣言」が発令されます。宣言を受け、愛知県や名古屋市からの行政による指導通達の確認をしていますが、センター内で皆様が安心安全にご利用いただけますよう下記のように対応いたします。ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

【通所利用時間の変動】

通所の利用時間を臨機応変に対応いたします。換気の悪い密閉空間、人が密集する場所、密接した近距離での会話を避けるなど、厚生労働省が発表した3密を徹底し、感染防止のため行います。

下記の点をご確認ください。

 

①通常通りのサービス提供時間(10:00~15:00)ですが、1日通所、午前のみ、午後からなど通所利用時間は任意とさせていただきます。

 

②感染対策のため昼食時間は12:00~13:00までとなります。

※見学実習、体調不良による遅刻通所など、昼食時間が前後する方は面談室など空いている個室や席で対応をいたします。

 

その他、在宅支援などお問い合わせは随時承ります。

 

<その他補足事項>

・午前午後とも通所時の時間内での休み時間は無しとします。都度体調に応じて休憩休息をお取りください。

・通所中の禁煙、受動喫煙リスクを避けるためご協力をお願いします。

・マスク着用(通所、移動や通所中)を必ずお願いします。

・通所前後でハローワークや喫茶店などの長時間の密集場所の滞在は控えてください。

・通所したら必ず手洗いをお願いします。

・新規利用を検討される方の来所時はマスク着用、検温をお願いしていきます。

・不要不急の外出をお控えください。

・厚生労働省のホームページなど、出来る限りご自宅で出来る対策対応をご参照ください。

 

期間は宣言発令中の5月31日までの間実施いたします。名古屋市、愛知県または厚生労働省の通達などの状況に応じて対応するので、変動もございます。

 

 

裏面にて、通所時のヘルスチェックや職員の予防対策を記載しています。

合わせてご確認ください。

【通所時のお願い】

・来所時に、手洗い(アルコールや泡タイプの消毒液ポンプ)やうがいをお願いいたします。

・マスク着用をお願いします。

・体温測定、健康チェックシートの記入

・利用中の席間隔の確保(プログラム中や食事)

・消毒、換気の徹底(1時間ごとに行います)

その他、スタッフのご指示により健康確認など実施させていただくことがございますが、予めご了承ください。

 

【ヘルスチェックシート項目】通所前に必ずご確認ください。

□1.過去14日以内に、発熱(37.5 度)の症状はありませんか?

□2.過去14日以内に、咳・くしゃみ・鼻水・のどの痛みなど風邪の症状はありませんか?

  ※花粉症かどうか、判断がつかない方はお控えいただいております。

□3.過去14日以内に、息苦しさや だるさの症状はありませんか?

□4.過去14日以内に、同居している方に上記1~3の症状はありませんか?

□5.過去14日以内に、ご自身又は同居している方に海外への渡航歴はありませんか?

 

【注意事項】

通所前に、上記の項目に一つでも該当する場合は、利用をお控えいただきますようご協力をお願いいたします。

発熱や症状の疑いがある場合は、速やかにご連絡をお願いします。

 

【社員の感染予防対策】

・通勤時、企業訪問や移動時は原則マスクの着用の徹底

・出勤時、帰宅時の手洗いやうがいの徹底

・出勤時、退勤時に体温測定の報告

・発熱症状など体調不良者が出た場合は、欠勤指示

・状況に応じ、接客時は社員のマスク着用

・不要不急の外出、多数の集まるイベント等の自粛

・海外渡航の自粛

 

※当事業所は外気からの空気を取り込み、事業所内での換気を徹底しています。

スタッフ一丸となって、安心・安全な事業所づくりに取り組んでまいりますので、引き続きご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。

 

 

 

令和3年5月12日(水)

就労移行支援事業所 事業所番号:2310201278

名古屋名西キャリアセンター

CONTACT

お問い合わせ