ブログ

「タイムマネジメントと優先順位」のカリキュラム、個別訓練も充実してます☆

ブログ名西キャリアセンター

2021.03.25

名古屋名西キャリアセンターです。

本日のカリキュラムは施設長による「タイムマネジメントと優先順位」というテーマで講義をしました☆

時間管理は、仕事でも私生活でも大切ですよね。

時間管理に大切な3大原則をお伝えし、2限目は仕事の優先順位をセンターの支援員のお仕事に着目し、最後はセンターでの就職活動の優先順位についてメンバーさんとグループディスカッションしました♪

カリキュラム終了後、メンバーさんからも「就職活動の優先順位がとても参考になった」とお声をいただきました(^^)/

 

そして、隣の部屋では黙々と軽作業の訓練を行うWorking Programグループの作業風景です。

職業適性を見るためにも、様々な個別訓練で集中力や継続力、作業理解など職業訓練も行っています。

さらに、パソコンで履歴書や職務経歴書の作成、面接対策など、一人ひとりに合った就労支援を充実したプログラムを提供しています。

見学ご相談、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

【新型コロナウイルス対策】
名古屋名西キャリアセンターでは、感染拡大防止を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
【カリキュラム体験会のお知らせ】
 
第2・第4水曜日はピア・プログラム☆
10月よりピア・プログラムを行います。メンバー同士の情報共有はもちろんのこと、お互いの価値観やこれから就職を目指す仲間として、当事者同士の絆を深める目的もあります。一人で悩まず、一緒に就職を目指す、力を貰えるプログラムです。
 
 
【参加対象の方】
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)

CONTACT

お問い合わせ