ブログ

グループディスカッションで価値観の共有♪

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2021.02.10

名古屋名西キャリアセンターです。

午後の個別時間を利用し、グループディスカッションを開催しました☆

今回のテーマは「文字を並べて文章を作ろう」を選んでいただきました。

一人ひとり好きな言葉を起承転結にまとめ、一人ひとりのアイデアと価値観が入り混じるなか、一つの単語を文章にしていきました。

 

 

思いつく言葉は人それぞれですが、意見を出し合い、様々な人の価値観に触れながらも文章を完成させることができました。

自分の価値観が人と違っていても、それは間違いではありませんよね。

名古屋名西キャリアセンターでは、長期就労のためのステップアップを思考、行動や心理的支援を含めて訓練を行っています。

見学相談、お気軽にお問合せください☆

 

 

【新型コロナウイルス対策】
名古屋名西キャリアセンターでは、感染拡大防止を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
【カリキュラム体験会のお知らせ】
 
 
第2・第4水曜日はピア・プログラム☆
10月よりピア・プログラムを行います。メンバー同士の情報共有はもちろんのこと、お互いの価値観やこれから就職を目指す仲間として、当事者同士の絆を深める目的もあります。一人で悩まず、一緒に就職を目指す、力を貰えるプログラムです。
 
 
【参加対象の方】
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)

CONTACT

お問い合わせ