ブログ

12月特別カリキュラム「これからのメンタルケア」~クリニック徳・院長 髙橋 徳氏~

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2020.11.12

名古屋名西キャリアセンターです。

12月の特別カリキュラムのご案内をいたします。

当日は相談支援事業所やカリキュラム体験会としてご利用を検討されている方も受付いたしますので、参加希望の方はお早目にお申込みくださいませ。

 

 

【名古屋名西キャリアセンター 特別カリキュラム】

12/3(木) 10:00~12:00

テーマ「これからのメンタルケア」

クリニック徳【名古屋名西キャリアセンター】

講師:クリニック徳 院長 高橋 徳氏

・日本健康創造研究会 (JHC) 会長

・早稲田大学 理工学術院総合研究所 招聘研究員

・ウイスコンシン医科大学 名誉教授

 

医師自らが行う鍼治療

院長の、高橋徳『ドクター徳(とく)』は、関西の病院で10年間消化器外科医として、胃腸疾患の医療に従事する傍ら、鍼治療を習得し慢性疼痛の患者に応用してきました。1988年の渡米後、鍼治療の作用機序の解明の研究に着手しました。「アメリカ鍼学会」の主催する鍼治療セミナーにも参加し、東西の鍼治療の現況を体験しました。院長自らが、日本・中国・米国で学んだ種々の手技を総合的に活用して、日常の治療にあたっています。

ホームページより引用:ホームページはこちらから。

 

クリニック徳のコンセプト

①東洋医学と西洋医学の英知をミックスした「世界医学」の模索。

②西洋医学から見捨てられた「医療難民」の受け入れ。

③「心の病い」に多面的なアプローチ(うつ専門外来)。

④「病い」を未然に防ぎ健康を維持するための方策の提供。

⑤「薬漬け医療」からの脱出。

 

当日は、精神障害の方のメンタルケアについてのご講義となります。下記にて、お申込み方法を記載いたしますので、ご参加お待ちしております。

 

【お申込み方法】下記のお申込み内容をご記入いただき、いずれかの方法でお申込みください。

・お名前

・事業所名(支援機関の方)

・ご連絡先

①メール:info-meisei.cc@gol.com

②電話:052-506-9750

③ファックス:052-506-9751

 
皆様のご参加、お待ちしております。
 
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)

CONTACT

お問い合わせ