ブログ

営業心理学から学ぶ、信頼される人間関係を作るコツとは

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2020.10.22

名古屋名西キャリアセンターです。

本日、施設長の木村による就労支援カリキュラムでした。

テーマは「営業心理学から学ぶ、信頼される人間関係を作るコツとは」でした。

前職での広告営業、スポーツ施設やプロスポーツクラブの運営管理マネジメントの経験を活かし、営業職で学んだ「信頼関係を作るコツ」をお伝えさせていただきました。

 

信頼関係はすぐに出来るものではありませんが、仕事において最も大切なことの一つです。

営業職ですと、

・お客様を相手に、どのように信頼関係を作るか?

が大切になりますが、これをセンターでの就職活動に置き換えると、

・長期就労のためには、自分は誰と、どのように信頼関係を築いていけばいいのか?となります。

その信頼関係はセンターのスタッフ?同じゴールを目指すメンバー?実習先の企業?と掘り下げて考えることが出来ますよね。

 

名古屋名西キャリアセンターでは、様々な場面での対人関係の築き方をお伝えしています。

実践で学んだスタッフからのカリキュラムに、メンバーの皆さんもすぐに実践したい!というお声も頂き、ぜひ長期就労に活かしてほしいですね☆

 

笑顔で働き続けられるきっかけを、座学カリキュラムや実践プログラムを用いて取り組んでいます。

お気軽にセンター見学、ご相談のお問合せお待ちしております!

 

 

 

名古屋名西キャリアセンターでは、就職活動における様々なサポートを行っております。
・面接してもなかなか就職が決まらない....
・長い間働いてなくて不安....
・病気のことを理解してくれる会社が見つからない....
 
個性や特性を強みに変えて、より良い就労を目指してサポートをします!
お気軽にお問合せください。
 
 
【新型コロナウイルス対策】
名古屋名西キャリアセンターでは、感染拡大防止を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
【カリキュラム体験会のお知らせ】
 
毎週火曜日はWorking Program!成果型作業訓練で実践力を体得していきましょう☆
10月より本格始動をするWorking Program。実際のお仕事を疑似体験するカリキュラムを行っていきます。
 
第2・第4水曜日はピア・プログラム☆
10月よりピア・プログラムを行います。メンバー同士の情報共有はもちろんのこと、
 
 
10/24(土)スポーツレクリエーション
庄内緑地公園にて、スポーツレクリエーションを行います!
利用者様がチームワーク訓練の一環として行う「レクリエーション部」
10月はスポーツの秋!ということで思いっきり身体を動かしましょう!
 
 
【参加対象の方】
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)

CONTACT

お問い合わせ