ブログ

風水害対策の訓練セミナーを行いました。

ブログ名西キャリアセンター

2020.08.18

名古屋名西キャリアセンターです。

本日、例年全国各地で起こる風水害の被害が深刻化されている現状のなか、自然災害への対策や意識を高めるため訓練セミナーを行いました。

 

 

西区内でも平成12年9月に起きた東海豪雨の被害を受けた地域でもあり、様々な防災対策や訓練が行われています。

15分ほどの風水害対策の動画を観終えたあと、セルフ水防訓練シートをもとに非常時出品、備蓄品の確認、マイ・タイムラインによる台風や豪雨で洪水が起きることを想定した自分や家族の動きを確認しました。

グループワークでは積極的に発言が飛び交い、水防対策への意識も高めることが出来ました。

名古屋名西キャリアセンターでは、職業生活はもちろんのこと、自然災害による対策も行っております。

 

 

名古屋名西キャリアセンターでは、就職活動における様々なサポートを行っております。
・面接してもなかなか就職が決まらない....
・長い間働いてなくて不安....
・病気のことを理解してくれる会社が見つからない....
 
個性や特性を強みに変えて、より良い就労を目指してサポートをします!
お気軽にお問合せください。
 
 
【新型コロナウイルス対策】
名古屋名西キャリアセンターでは、感染拡大防止を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
【カリキュラム体験会のお知らせ】
 
8/27(木)
就労支援カリキュラム
「心理学を用いた就労支援:実践とメンタルコントロール」
就職後のメンタルコントロールを、心理学を用いてお伝えします!
 
 
【参加対象の方】
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)
※土曜日不定期開所することがございます、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

CONTACT

お問い合わせ