ブログ

職場見学と体験実習で新たな気付きを

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2020.07.14

名古屋名西キャリアセンターです。

就職活動の中で、応募前に職場の見学をすることと、就職を前提としない体験実習は自身の職業適性を知る格好の場です。

 

職場見学で新たな気付き

本日、企業様への見学とお仕事の体験もさせていただきました☆

ありがとうございます。

様々な企業様のご協力により、体験実習先も増え、利用者様が職場体験実習に取り組む活動が増えてきました。

利用者様からは、「こんな仕事があるんだ」「意外と自分は合っているかもしれない」と新たな自分に出会うことが多くあります。

今後も、様々な体験実習を積み重ねていき、就労適性の場面を提供していきたいですね。

 

 

 

名古屋名西キャリアセンターでは、就職活動における様々なサポートを行っております。
・面接してもなかなか就職が決まらない....
・長い間働いてなくて不安....
・病気のことを理解してくれる会社が見つからない....
 
個性や特性を強みに変えて、より良い就労を目指してサポートをします!
お気軽にお問合せください。
 
 
【新型コロナウイルス対策】
名古屋名西キャリアセンターでは、感染拡大防止を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
 

 

【カリキュラム体験会のお知らせ】

7/15(水)
スーツデー&模擬面接会
実際に面接会場と似せた形で面接練習を行います!
採用面接は自分をアピールする場です。どのような形で面接をすればよいか、面接後にアドバイスや個別相談も行いますよ♪
 
 
【参加対象の方】
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)
※土曜日不定期開所することがございます、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ