ブログ

採用面接の同行

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2020.06.25

名古屋名西キャリアセンターです。

障害をオープンにして就職する、オープン就労では採用面接に支援員が同行することがあります。

面接時、誤解を生まないために面接官、本人の双方の意見や意向をサポートすることがあり、それが採用面接のメリットでもあります。

 

 

自分の障害を企業へ開示するときに、企業の合理的配慮や本人の症状、特性はしっかりとお伝えしていきます。

お伝えしていくツールも活用し、長く笑顔で働き続けられるよう仕組みと環境づくりを行っていきましょう☆

 

 

名古屋名西キャリアセンターでは、就職活動における様々なサポートを行っております。
・面接してもなかなか就職が決まらない....
・長い間働いてなくて不安....
・病気のことを理解してくれる会社が見つからない....
 
個性や特性を強みに変えて、より良い就労を目指してサポートをします!
お気軽にお問合せください。
 
 
【新型コロナウイルス対策】
名古屋名西キャリアセンターでは、感染拡大防止を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
 

 

【カリキュラム体験会のお知らせ】

6/25(木)
仕事をしながら療法的コミュニケーションを取ろう!
就職してからがスタートライン。訓練で実践していたことを職場でも活かし続けていくことが大切ですね。
 
【参加対象の方】
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)
※土曜日不定期開所することがございます、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ