ブログ

1日就労体験でコミュニケーションを学ぶ

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2020.06.16

名古屋名西キャリアセンターです!

本日、チームワーク訓練の一つ「就労体験」でスタッフの動きに合わせて一緒に利用者様と同行をしました。

1日就労体験

普段、スタッフがどのように動いているのだろう、どのようなコミュニケーションで外部機関と連携を取っているのだろうと会話がありました。

実際に同席をし、会話のやり取りを聞き、終わったあとは「すごく勉強になりました」とお声をいただきました。

何気ない会話でのコミュニケーションと、商談や対企業や行政、医療機関などの会話は異なりますよね。

様々なコミュニケーションを、様々な状況から学ぶ良い就労体験となりました。

今後も、継続してコミュニケーションを学ぶ機会を増やしていきたいですね。

 

名古屋名西キャリアセンターでは、就職活動における様々なサポートを行っております。
・面接してもなかなか就職が決まらない....
・長い間働いてなくて不安....
・病気のことを理解してくれる会社が見つからない....
 
個性や特性を強みに変えて、より良い就労を目指してサポートをします!
お気軽にお問合せください。
 
 
【新型コロナウイルス対策】
名古屋名西キャリアセンターでは、感染拡大防止を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
 

 

【カリキュラム体験会のお知らせ】

6/11(木)
仕事をしながら療法的コミュニケーションを取ろう!
就職してからがスタートライン。訓練で実践していたことを職場でも活かし続けていくことが大切ですね。
 
 
6/18(木)
スーツデー&就労支援カリキュラム
実際の就業場所に見立て、実践模擬会社プログラムを行います。働くうえで大切なことが凝縮されたプログラムとなっております。ぜひご体験ください!
 
【参加対象の方】
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)
※土曜日不定期開所することがございます、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ