ブログ

企業研究カリキュラム ~産業別、業種別を見極めよう~

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2020.04.09

名古屋名西キャリアセンターです。

 

本日、就労支援のカリキュラムということで、企業研究を行いました。

新型コロナウイルスの影響により、企業様への職場見学や実習などの受け入れ状況が厳しい中、毎月1、2名と就職される方がいます。

 

長く働き続けられるためのコミュニケーションや職業的スキルはもちろんのこと、今まで不足していた情報や知識を知恵と工夫により実践することを積み重ねています。

本日の就労支援カリキュラムでは、より企業へのマッチングを進めていく「企業研究」を行いました。

 

企業研究【名古屋名西キャリアセンター】

企業研究【名古屋名西キャリアセンター】

 

企業研究の手段はたくさんありますよね。

いきなり企業への職場を訪問したり、実習をしても、何の仕事をしているのかわからなければ意味がありません。

 

1時間と短い時間のなかでしたが、産業別、業種別、そして昨年度の障害者雇用の職種別一覧をお見せし、現状の雇用状況なども踏まえてお伝えしました。

 

 

 

名古屋名西キャリアセンターでは、就職活動における様々なサポートを行っております。
・面接してもなかなか就職が決まらない....
・長い間働いてなくて不安....
・病気のことを理解してくれる会社が見つからない....
 
個性や特性を強みに変えて、より良い就労を目指してサポートをします!
お気軽にお問合せください。
 

 

【カリキュラム体験会のお知らせ】

4/14(火)
模擬面接会&スーツデー
採用面接を熟知した経験豊富なスタッフによる模擬面接会。
面接で中々決まらない方のお手伝いをいたします!
 
4/30(木)
企業実践 模擬会社プログラム
施設長 木村より
 
【参加対象の方】
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方、ご家族の方、医療・支援機関の方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)
※土曜日不定期開所することがございます、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ