ブログ

カラー&アートセラピーで心身のリフレッシュを

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2020.04.07

名古屋名西キャリアセンターです。

 

本日、アートセラピーカリキュラムを行いました。

アートセラピーとは…

アートセラピー(クリエィティブ・アーツ・セラピー)とは、主に欧米の精神医療の中で研究された、心のケアに役立つ心理療法です。心理的な病を持った人や、様々な障害を持つ方の治療に役立ちます。また、治療を目的としたものばかりではなく、健康な人の悩みや苦しみを癒し自己成長や自分らしさを取り戻すことにも役立ちます。

引用:クエスト総合研究所より

 

アートセラピー【名古屋名西キャリアセンター】

 

アートセラピー【名古屋名西キャリアセンター】

 

それぞれ10枚の塗り絵用紙を渡しました。季節、風景、花、マンダラの絵など、様々な絵からヒーリングミュージックを流しながら塗りました。

心理療法、芸術療法のひとつでもあるアートセラピーは、心身のリフレッシュのひとつと言われています。

名古屋名西キャリアセンターでは、就職活動だけが大切なことではなく、様々な療法を用いて、心身共に豊かな生活を送っていただけるようカリキュラムを行っております。

 

 

名古屋名西キャリアセンターでは、就職活動における様々なサポートを行っております。
・面接してもなかなか就職が決まらない....
・長い間働いてなくて不安....
・病気のことを理解してくれる会社が見つからない....
 
個性や特性を強みに変えて、より良い就労を目指してサポートをします!
お気軽にお問合せください。
 

 

【カリキュラム体験会のお知らせ】

4/14(火)
模擬面接会&スーツデー
採用面接を熟知した経験豊富なスタッフによる模擬面接会。
面接で中々決まらない方のお手伝いをいたします!
 
4/30(木)
企業実践 模擬会社プログラム
施設長 木村より
 
【参加対象の方】
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方、ご家族の方、医療・支援機関の方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)
※土曜日不定期開所することがございます、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ