ブログ

採用面接で大切なことは?

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2020.03.17

名古屋名西キャリアセンターです。

 

月に1度、模擬面接会を開催しています。

就職活動において、面接は自分をアピールする場でもありますが、ただ自分のことだけをアピールするのではなく採用企業の面接官との会話のキャッチボールも大事なアピールポイントです。

面接と言っても、人と人とで話し合いをしますので、面接官が質問から少し逸れた会話のような形になっても、頷きや返答といった仕草などで少しの身振り手振りで表現することも大切なコミュニケーションのひとつですよね。

ただ、いきなり面接本番でそのようなことが出来るかといったらそうはいかないことが多いので、面接を想定した練習を行うことで本番での緊張や不安の軽減に繋がります。

 

面接練習【名古屋名西キャリアセンター】

 

 

名古屋名西キャリアセンターでは、就職活動における様々なサポートを行っております。

・面接してもなかなか就職が決まらない....
・長い間働いてなくて不安....
・病気のことを理解してくれる会社が見つからない....
 
個性や特性を強みに変えて、より良い就労を目指してサポートをします!
 
お気軽にお問合せください。

 

 

【カリキュラム体験会の日程】 

4/15(水)
企業説明会カリキュラム
株式会社アルファプランニング様
荻野様、石谷様
 
【参加対象の方】
就職中のお悩みや仕事が中々決まらない…
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方、ご家族の方、医療・支援機関の方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
メール:info-meisei.cc@gol.com
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)
※土曜日不定期開所することがございます、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ