ブログ

人材定着研修と就労支援カリキュラム

ブログ名西キャリアセンター

2019.12.26

名古屋名西キャリアセンターです。

12/19(木)は、名古屋市主催の人材定着研修に参加してきました。

 

人材定着研修と就労支援カリキュラム【名古屋名西キャリアセンター】

みなさん、労働基準法はどれほど知っていますか?

近年、様々なハラスメントによる問題や人間関係のトラブルによる退職、残業代未払いなど、法令遵守について考えさせられることが多いと思います。

 

人材定着研修では、これからの働き方や職場環境の改善など、事例を交えてお話をいただきました!

そして、本日の就労支援カリキュラムにて、人材定着研修で得た学びを利用者様にお伝えし、今後の就職活動と実際に就労したときの思考と行動についてグループワークをしました。

 

名古屋名西キャリアセンターでは、笑顔で働き続けられるためにはどうしたらよいか?を考え、働くうえで大切な「自分の在り方」について思考と行動の支援をしております。

今後も、知識を深めたあと「知恵」としてお伝えしていきたいですね!

 

 

【カリキュラム体験会の日程】 
 
1/9(木) 10:00~12:00
模擬面接会
当事業所にて
面接対策で大切なことは?イメージアップや実際に採用面接に同行した支援員付きの模擬面接会です。
 
1/14(火) 10:00~12:00
特別カリキュラム「さよならストレス」
講師:ルクスキャリアセンター施設長 髙木陽子様
 
1/23(木) 10:00~12:00
意外と知らない!?メンタルケアで一番大切なこと
就労支援カリキュラム
講師:施設長 木村謙司
 
 
【参加対象の方】
就職中のお悩みや仕事が中々決まらない…
就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方、ご家族の方、医療・支援機関の方を対象としております。
 
【お申込み・お問い合わせ】
電話:052-506-9750
フリーダイヤル:0120-82-2157
メール:info-meisei.cc@gol.com
 
【開催場所】
名古屋名西キャリアセンター
 
<住所>〒452-0814
名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階
 
見学相談、お気軽にお問い合わせください。
ご参加お待ちしております!
 
 
~あなたの働きたい気持ち、応援します!~
 
就職のお悩みはありませんか?
・面接してもなかなか就職が決まらない....
・長い間働いてなくて不安....
・病気のことを理解してくれる会社が見つからない....
・私たちは障がいのある方の就労を全力でサポートします!
 
お気軽お問い合わせくださいませ。
スタッフ一同、お待ちしております。
 
【お問い合わせ時間】
9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)
※土曜日不定期開所することがございます、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ