ブログ

【9月特別カリキュラム】アンガーマネジメント~みんなで一緒に笑顔になろう~

ブログ名古屋名西キャリアセンター

2019.09.11

名古屋名西キャリアセンターです!

今月の特別カリキュラムは、ルクスキャリアセンターの堀切さんより、「アンガーマネジメント ~みんなで一緒に笑顔になろう~」です!

 

アンガーマネジメント【名古屋名西キャリアセンター】

 

アンガーマネジメントとは…

1970年代にアメリカで始まった怒りをコントロールするための心理トレーニングです。

自分や他人の「怒り」に振り回される「怒り」を上手に取り扱えるようになることで、今よりもっと快適な生活・より良い人生にしていこう!とするためのメソッドです。最近では日本でも注目が高まり、幅広い分野へ導入され、来年からは中学生の道徳の教科書にも載ることになりました。

「怒り」というのは、職場・家庭・学校など人間関係が発生する場面では必ず付いて回る問題です。

それだからこそ、アンガーマネジメントは一人よりも、仲間や家族と一緒に学んで欲しいと考えています。

きっと「怒り→笑顔」への近道になるでしょう♪

 

近年、アンガーマネジメントは職場や日常生活のストレスコントロールで注目をされています。

怒りを笑顔に変化していくことの大切さを学んでいきます!

ご参加お待ちしております!

 

アンガーマネジメント ~みんなで一緒に笑顔になろう~

【開催日時】

9/27(金)10:10~12:00

【講師】

ルクスキャリアセンター

生活支援員 堀切さん

【参加対象】

当事業所を本利用または体験中の方、今後、就労移行支援事業所の利用を検討している方やご家族の方

【申込】

メールまたはお電話にて受付しております。

メールアドレス:info-meisei.cc@gol.com

電話:0120-82-2157

 

 

スタッフ一同、ご参加お待ちしております!

CONTACT

お問い合わせ