ブログ

職業適性検査で自己分析 【就職相談・名古屋名西キャリアセンター】

ブログ名西キャリアセンター

2019.06.13

名古屋名西キャリアセンターです!

本日は、就労支援のなかで取り組んでいる事例をひとつご紹介します。

企業に就職をする、と一言でわかることでも、いざ実際に就職に向けて活動をすると何をしたらよいのか、どうしたら上手くいくのか、などの不安や疑問がつきまといます。

当事業所では、そんな不安や疑問を少しでも解消して頂けるよう、就職訓練の一つに、「職業適性検査」があります。

職業適性検査【名古屋名西キャリアセンター】

職業適性検査を行う理由は…

  • 自分に合う職業はなにか
  • 今までの仕事は自分に合っていたのか
  • これからの就職目標の設定

などなど、

職業適性検査を行うことで、どういう分野に興味を持ち、どういう職業分野でやっていく自信があるかなどが明らかになります。

職業理解による自己分析や自己理解の幅を広げ、就労へと繋げていきましょう!

 

 

名古屋名西キャリアセンター・就職相談会のご案内

6月の就職相談会のご案内を下記日時にて開催します。

就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方、ご家族の方を対象にご案内いたします。

ぜひ、ご参加お待ちしております!

 

【日程】名古屋名西キャリアセンター

6月14日(金)

15:00~16:00

6月15日(土)

<午前の部>10:00~11:00

<午後の部>13:00~14:00

【対象の方】

就労支援サービスにご興味がある方、または利用を検討している方、ご家族の方を対象にご案内いたします。

【申込方法】

名古屋名西キャリアセンター

日程のご希望日を下記番号までお電話、またはメールにてお申込みください。

電話:0120-82-2157

メール:info-meisei.cc@gol.com

日程のご希望日を下記番号までお電話、またはメールにてお申込みください。

【開催場所】

〒452-0814

名古屋市西区南川町76番地 大口ビル2階

 

~あなたの働きたい気持ち、応援します!~

就職のお悩みはありませんか?

・面接してもなかなか就職が決まらない....

・長い間働いてなくて不安....

・どんな仕事が向いているのかわからない....

・病気のことを理解してくれる会社が見つからない....

・私たちは障がいのある方の就労を全力でサポートします!

 

平日9:00~17:00の時間内でも見学相談を随時受付中です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

スタッフ一同、お待ちしております!

 

【お問い合わせ時間】

9:00~17:00 平日月曜日~金曜日(土日祝休み)

※土曜日不定期開所することがございます、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

 

CONTACT

お問い合わせ