自分らしく働ける、就労環境のサポートをしていきたい

株式会社Heartsキャリアセンターへの応募を志望した理由
前職で接客業に携わり、50名ほどのスタッフの中に一人だけ障がいをお持ちの方が働いていました。
最初のうちは、障がいについての配慮や声掛けがありましたが、しばらくすると健常者と同じような働き方になっていました。
その状況を見ていて、障がいをお持ちの方が、正しい配慮をしてもらい、長く働き続けることのサポートが出来る仕事を探していました。
思い出のエピソード
就職をされ卒業された利用者様が、生き生きと働いている姿をみて、もっと支援していきたい!という気持ちが強くなりました。
後日、ご本人様と電話やイベントで遊びに来たときに、日々の出来事や仕事のことを楽しく話していただいて、本当に嬉しく思いました。
主なお仕事内容
Heartsキャリアセンターの施設長をしています。
利用者様がより良い就労に向けて、スタッフや施設の業務の流れを把握し管理していくことです。
仕事のやりがい
様々な障がいをお持ちの方が利用されていますが、その方に合う仕事が見つかり、生き生きと就労されている姿を見るのがとてもやりがいを感じます。
「Heartsキャリアセンターに出会って良かった」と卒業発表のときに言ってもらえることが大変嬉しく思います。
今後の目標
利用者様が「毎日通いたい」「ここで訓練して就労を目指したい!」「就職をしてからも遊びに行きたい」。
いつでも心のより処として、思ってもらえる環境を作っていきたいです。